オススメグラボ2023!!

数あるブログの中からこのサイトを見ていただきありがとうございます。

PCゲームでは、ほんのわずかな性能差で勝敗が決まるが日常茶飯事。
「自分の方がうまいはずなのに、PCの性能差のせいで負けた」そんな体験をしたことありませんか?
そんな方は、よりよい性能のグラフィックボードが搭載されたPCを検討してみませんか。

今回はゲーミングpcに搭載するグラフィックボード5選、紹介します。

グラボって何?

おすすめグラボ5選

 

 

 

 

 

グラボ(グラフィックボード)って何?

グラフィックボードとはディスプレイに画像や映像を映すための部品です。通常グラフィックボードはCPUやマザーボードといった部品の中にも組み込まれており、それで画像や映像を映し出しています。しかしそれだけでは、高画質の画像や映像は映し出せません。

 そのため高画質の画像や映像を映し出すためには、独立したグラフィックボードが搭載されているパソコンが必要です。独立したグラフィックボードが搭載されているパソコンであれば、コンマ数秒を争うゲームや高画質の映像編集でも、きれいでなめらかな映像を実現。ゲームをより楽しみたい方や、画像や映像編集を仕事にしている方にとっては、必要なアイテムと言えるでしょう。

 

 おすすめグラボ5選(2023)

 

 

1  

【2023年最強版】グラボの人気おすすめランキング10選【ロープロファイル対応も】

2022/12/19 更新

グラボはパソコンに搭載し、Apexなどのゲームや映像編集をより快適にできます。しかしスリムタワーなど小さいサイズに合うロープロファイルや大きいサイズなど種類がさまざまで安い商品もあるので、どれを購入するか迷うものです。そこで今回は、グラボを選び方とおすすめ商品をご紹介します。

パソコンでゲームや動画編集をするのに必須なグラボ

グラボとは、パソコンで映像や画像の処理をするために用いられるGPUが搭載されたパーツです。一般的には「グラボ」と呼ばれていますが、「ビデオカード」や「グラフィックカード」と呼ばれる場合もあります。

 

パソコンでApexなどのゲームや、Youtubeに動画を投稿するための動画編集を快適にするためにグラボの購入を検討する方も多いです。しかしグラボは性能や価格帯に大きな差があり、安いものなどさまざまなラインナップがあるので迷ってしまいます。

 

そこで今回は、快適なグラボの選び方とおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。ランキングはメーカー・性能・価格を基準にしました。ぜひ自分に合ったグラボを見つけてください。

【結論コレ!】編集部イチ推しのおすすめ商品

ゲーマー向けグラボのおすすめ

エントリーモデルなのに高性能で性能のいいモニター使いたい方に

価格が4万円以下にも関わらず、FPSなどの人気オンラインゲームを楽しめるグラボです。ハイエンドモデルと比べるとさすがに劣ってしまいますが、値段を考えるととてもコスパの良いグラボになっています。

 

まだパソコンでゲームをしてない方や、サブで使うパソコン用などにグラボが欲しい方におすすめのグラボです。出力端子もDisplayPortを使えるので、モニターも性能の良いものを使えます

GPU GeForceGTX1650 冷却性能 デュアルファン
サイズ 37.6 x 24.2 x 7.6 cm 出力端子 HDMI×1・DP×1・DVI-D×1